2018年5月13日日曜日

納骨式を終えて〜🍵

納骨式、今はお墓をお守りする人がだんだんと減ってきて💦

親世代も子供達に世話をかけたくないという思いが、おそらくあの一心寺の納骨という合理的なスタイルになり、好きな時にお参りができるようにオープンな形でのお骨の納め方になったんだと思います😊😊😊🍵🍵🍵

お仏壇の前でずっと置かれて家でモヤモヤ、お骨になっても心配ばっかりしているよりは、おんなじ志を持って戦ってきた同士で集う方が楽しいに決まってるよね〜♥️と思い子供目線で言うと、一安心😊😊😊

子供の心配ばっかりで一生終えたくないわ‼️‼️‼️という仲間が集っている場所なのかなぁ⁉️となんだかわかるわ〜と妙な納得でした🍵🍵🍵

私たちの世代はどうなるんだろう⁉️とこの納骨式を前に自分なりに考えてみました🎌
もう、電話一本で伺います〜☎️☎️☎️みたいな感じで次の日には骨壷に入ったお骨が手元にクイックデリバリー♥️♥️♥️♥️みたいにすぐに終わってくれる方が楽でいいわ〜と😊いざ自分の立場になったら、1人でお骨拾いたくないもん😅😅😅と🌈🌈🌈

お骨壺が選べるオプションみたいなのが付いていて、かわいい💕ものから渋めなものお好みでどうぞみたいな感じで🌈🌈🌈

後は、そちらで処理してください🎌🎌🎌くらい軽めにしてもらえると♥️♥️そこからは、宇宙に埋葬しようが、海に放とうが🏖⁉️手元に置いておこうが⭐️⭐️それはそちらのご自由にどうぞ〜🇯🇵🇯🇵🇯🇵とすれば、そこからまたそれぞれのストーリーが作り出せるし、楽しみが増える♥️♥️♥️♥️みたいな感じで考えました⭐️⭐️⭐️

なんでも軽めに軽めにと心がけて〜🇯🇵

毎日悔いのないようにベストを尽くしてお仕事しているので、いつ倒れても後悔なし😊😊😊いつか死ぬんだからその時はその時で‼️‼️周りにご迷惑のかからないようにまーくんと2人でよくよく話し合って納得する形で〜と思っているのですが、一番ここが落ち着くの〜と夜中にこっそり城北運河に流しに行ってそうで💦💦💦城北運河がお骨で溢れかえってきたらどうしよう⁉️😅😅😅😅と今から心配になっている今日この頃です🎌🎌🎌


0 件のコメント: