2018年5月12日土曜日

お酒を買いに行ったのにまたまた植物さん達に‼️‼️‼️

まーくんと2人で、お酒屋さんに〜と鶴見の花博通りのお酒屋さんへぶらぶら歩いていたら⁉️⁉️⁉️

またまた、植物さん達に出会いました〜♥️♥️♥️♥️

パシャパシャパシャパシャ⭐️⭐️やって‼️‼️一人で興奮してわーわー😆😆気をつけないと車にはねられて天国へ〜なんてことに💦💦とヒヤヒヤものです😅😅😅

🌱アベリア
Abelia x grandiflora
スイカズラ科
日本では、マンションの外構や街路樹と共に植えられる強健種🌈常緑低木🌳

🌱マンネングサ
Sedum
ベンケイソウ科
こちらもどこまでも〜〜😅😅😅😅強健種😋

🌱マツバギク
Lampranthus spectabilis
ハマミズナ科
南アフリカ原産
多肉植物かと思うようなプクプクした葉っぱが特徴的⭐️暑い地域で育っている植物は、自ら水分を保つようにできているので乾燥に強いという訳なのです♥️

🌱ハラン
Aspidistra elatior
キジカクシ科
日本九州原産
我が家にもハランがあったので、お正月やめでたい時にお料理の下にひいて使ってました🌈丈夫で次からは次へと出てくるので、近所のおばちゃん達にお裾分けしたりした〜⭐️一株有ると、お料理の時に便利な植物です⭐️⭐️⭐️⭐️

🌱バラ
Rose
コンクリートの壁沿いに真っ赤な情熱的な薔薇🌹何だかアートな雰囲気が漂っていたので私の影を入れてアートっぽく撮ってみました〜🌹🌹🌹🌹

🌱ガザニア
Gazania gaerth
キク科
南アフリカ原産
丈夫で毎年、お花〜というわかりやすい花を咲かせてくれる強健種🌈🌈🌈目を見張るほど丈夫で長持ちな原色のお花が特徴的🌼

🌱ツツジ
英名♥️Azalea
学名♥️Rhododendron L.
アジア原産、日本では生垣などでよく見かける常緑低木🌳調べてみるとネパールの国花なんだそうです‼️‼️‼️‼️

🚚お世話になったウエシマコーヒーフーズさん😋

🌱ワイルドストロベリー
Fragaria vesca
エゾヘビイチゴ🐍
ヨーロッパ原産
ウエッジウッドのワイルドストロベリー🍓🍓の柄にも採用されているので日本でもよく知られている感じですが、お花も楽しめ、果実も楽しめ〜🍓🍓🍓とダブルに楽しめるバリアブルナ植物です🍓🌈🌈🌈

🌱花博通りのコレオプス
Coreopsis grandiflora
キク科 熱帯アフリカ原産
多年草、強健種なので毎年出てくるイメージなのですが⁉️こんなにワイルドに咲かせてたら来年もこんな感じで出てくるのかなぁ⁉️と思ってます⭐️⭐️⭐️⭐️
都会の雰囲気とお花畑⁉️⁉️⁉️微妙なコントラストがアートですね〜♥️♥️♥️

🚚お世話になったウエシマコーヒーフーズさん😋

🌱ペラルゴニウム
perargonium
フウロソウ科
英名は、ゲラニウム🌈昔のイメージではゲラニウムというと臭〜い汁が出てくるイメージがあったのですが⁉️イギリスに行ってペラルゴニウムのコレクションを見た時に⭐️⭐️一目惚れ〜♥️♥️♥️♥️ずーっとペラルゴニウムを追って🌈🌈🌈ペラルゴニウム、ペラルゴニウムと目を血眼にして追いまくってました〜〜💦💦💦



















0 件のコメント: