2018年5月28日月曜日

オープンガーデンの季節ですね♥️♥️

新聞でも取り上がられていますが、大阪の高槻や堺市で活動が盛んになってきているオープンガーデン😉😉😉関西医大にもホスピスガーデンがオープンされたと話題になっていますが、園芸療法というように、心のリハビリにはガーデニングはいいのかもしれません♥️♥️♥️

広いお庭があるお家の方限定ですが💦

メリットとして🌈🌈
①屋外で作業するので健康的に太陽の恩恵を受けて作業ができる♥️

②植物は、光合成で育っていくので、ポジティブな気持ちになっていく♥️

③頭の体操にもなり、一年中庭仕事に携わっていると、常に植えるものを考えたり、色の組み合わせを考えたり、常に段取りを考えるので、張り合いができ、素敵なガーデンに仕上がったら🌈🌈🌈人に自慢したくなる😊😊😊昭和で言うと⁉️のど自慢大会みたいな感じなのかなぁ⁉️と思ってます♥️♥️♥️

④生活を大切にしよと思える♥️♥️

いい事づくめ〜メリットしかない‼️‼️‼️‼️

RHSウィズレーガーデンで一緒だった先輩のアンディがオープンガーデンをするとの事🌈🌈🌈🌈なんだか、もう自分の庭持って教えられるようになってるんだわ〜とご自慢の先輩です♥️♥️♥️♥️8月18日(土)10時から15時まで🌈🌈フリーエントリーでオープンするみたいなので🍎熱烈なガーデニングファンの方は、訪れてみられるといいかもしれません♥️♥️♥️♥️

🌟🌟🌟those plants people
https://www.thoseplantpeople.com/open-day.html

日本では、2001年にNGSジャパンという団体が設立されて個人の庭を中心に公開しているそうです♥️♥️♥️やはりここもチャリティーのようで、どんどん活動が広まるといいなと願っています🍀🍀🍀🍀
http://www.ngsjp.org




0 件のコメント: