2018年5月18日金曜日

やりたい事と仕事の線引き✏️✏️✏️

わたしの場合は、イラストレーターは趣味程度にとどめて〜自分の純粋な気持ちから溢れ出るものを表現できる場なので、それでお金儲けをしようとかは考えてなくて、きっとお金儲けにしてしまうと、クライアントに気を使ったり経費の管理だ〜納期がいつまでだ〜とか縛りがきつくなってのびのびと表現できない‼️‼️

そこはわたしの唯一の逃げ場として置いておきたい♥️♥️

と思ってわたしの遊び場のようなおもちゃ箱♥️♥️

でも、それを維持していくにはお金がいる💰💰💰
まーくんもサラリーマンの端くれで毎日頑張って働いてるいるのですが、我が家の場合🏠お互い独立した上で好きな事をしてもいいというルール⛱⛱

家賃と生活費は、お互い二人の銀行口座にお給料が出たら¥75,000ずつ振り込んで、そこからURの家賃と毎月の水道光熱費、新聞代、NHK受信料(BS込)、生協の食料や消耗品が落ちるようにして、生協で足りない物は、近くのスーパーやロハコの通販などを使って🚚🚚いるものを補充🥖🥖🥖車は持たない主義で環境に優しいチャリンコ愛好家で通しています🚲🚲🚲🚲冠婚葬祭などの家族行事には、毎月の生活費の余った分を貯めておいて父の日、母の日などに当てて親孝行🌈🌈🌈🌈

なるべく会計を簡単に‼️めんどくさくないようにと考えて💰💰💰2人で使ってもいい共通のクレジットカードを作って、その支払いは家賃を振り込むところとおんなじ銀行口座から落ちるようにして、すべてカード会社の請求書が家計簿がわりみたいに工夫〜するとお金の計算ばっかりに時間を取られなくても大丈夫🌈🌈🌈🌈

後は、自分のお金は自分で管理する‼️‼️お互いプライベートの銀行口座を持っているので自分の為の本やら化粧品やらは自分のカードで買うように分けています♥️まーくんも自分で管理してくれているので、悪趣味であろうがなんであろうが認めつつ時間をともにみたいな感じです♥️♥️

時々、頭に血が上ってどっちがどっちか⁉️⁉️⁉️ごちゃごちゃに💦💦後で請求書を見て泣きべそをかきながらそろばん弾いています💦💦💦

イギリスでは、ほとんどクレジットカード社会💳現金がいる時は、スーパーのレジでカードからいくら出してくださいと言うとレジのおばさんが現金を出してくれるので、わざわざATMまで行く手間も省けて、何回も銀行まで走らずに済んでいました♥️♥️ATMも、日本のATMは、厳重な管理体制で監視カメラついてみたいになっていますが、イギリスのは、銀行の壁にくっついているだけのシンプルなもの⁉️後ろの人にもわかりそうなくらいオープン🌈🌈🌈🌈お母さんが来た時に、それを見てまず最初にびっくりされた事でした〜💰💰💰ところ変われば何とかで〜💦💦💦なので日本のATMに行くのが怖い〜何か出てくるのかと👻👻👻👻警戒心丸出しで💦💦馴染めず苦労しました👻👻👻👻

新婚時代は、実家で生活していた頃とは違って💦💦全くの新地の状態でスタートする訳なので、何もない💦💦💦全部自分たちでおたまやトイレットペーパー、お箸、お皿⁉️何から何まで買わないと生活ができない💦💦1つ1つ買い揃えていってたらどんどんあれもこれも〜と最小限に抑えたつもりが、収まらず出費は膨らんで〜🎈🎈🎈生活費¥75,000では賄えずに、家計は火の車🔥🔥🔥🔥お金の事でまーくんといつも喧嘩ばかりで、別れ話もしょっちゅう🌈🌈🌈見るに見かねて、500円貯金をまーくんが始めてくれて💦毎日帰ってきたら猫ちゃんの貯金箱に入れてくれるのですが、その貯金箱もわざわざお金を置いたら、猫ちゃんが顔を出してきて手を伸ばして懐へ〜みたいな仕組みの貯金箱💦💦最初は、いちいちニャーという声がイライラしてきて💢💢💢バカにしてんのか〜と何度もキレそうになりながら、まーくんに助けてもらわないと生活できないんでしょ‼️と自分に言い聞かせてぐっと堪えて食事の支度をしていました〜😭😭😭

でも、わかった事があって‼️‼️‼️お互いとことん欲求を消化していくと、だんだん不安もなくなっていき、欲しいものも少なくなり、精神も落ち着いてくるんです‼️‼️‼️不思議なことに出費もだんだんと少なくなり、平穏な日々❤️なんだかおじいちゃんとおばあちゃんの会話ですか⁉️みたいな事が食卓の話題になっていて💦💦これは早すぎる〜💦💦とセクシーランジェリーで毎晩頑張っています♥️♥️♥️

一緒に暮らしだして、2年ほど、私のお仕事も最初は、どこも続かなくて合わない〜と辞めては次の仕事辞めては次の〜とどこも安定せず💦💦収入も一定しなかったので、焦ってしまいバタバタバタバタ〜💦その時は、イラストレーターを副業にしてと考えていたので二
足のわらじでどっちも身に付かず😭😭😭自分との葛藤に1年😭😭😭

結局、まーくんといる時間があれば幸せだ♥️♥️という事に気がつき🌈🌈🌈イラストレーターで飯🍚🍚🍚🍚🥢🥢を食うのは諦め、割り切って出稼ぎというか⁉️フルタイムなパートに出る事にしたら、収入も安定♥️♥️♥️やるお仕事も決められているので、そこに行けばこれをやって言われた事を受け待ってこなしていれば、お給料がもらえると割り切って生活の糧にしました‼️‼️

でも、ほんとにそれはお金をもらって働いている労働なので💰💰💰会社のルールに従ってやっていないと解雇されてしまう♥️♥️♥️何度もぶつかって痛い目にあってるのに😅😅ボスに掛け合って交渉中〜💦💦サッカーか何かの試合ですか⁉️みたいな状況でお互いヒートアップしつつ冷静に〜と落ち着かせながら😅合わせるところは歩み寄って🌈やるからにはお互い気持ちよく働きたいやん‼️‼️とショートテンパーなスラングワードを抑えつつ、だんだんと収まってきた感じです💦なので、会社のルールに従って、でも決まった時間内でしか働きませんよ‼️‼️という条件を提示したのでそれ以上は働かないという事を決めて、家庭とイラストレーターとの両立の道を歩きだしたというわけです❤️❤️

それは、生活の為のお仕事であって、裏表がいる🌈🌈コントラディクション イン ターム⁉️とイギリスでは言ってたのかな⁉️本音と建て前みたいなことになるのですが💦💦生活の為のお仕事があるから、祭り事みたいな羽目を外せる事もできる⁉️しっかり生活基盤を持っていないと、お祭り事は出来ないよ‼️‼️‼️という感じでしょうか⁉️⁉️

あっちにもいい顔😊😊こっちにもいい顔😊😊😊してたら潰されマッセ😭😭😭みたいな事かなぁ⁉️と何度も潰されてまーくんに泣きべそかいてしがみついてた経験からわかった事です💦💦💦



0 件のコメント: