2018年5月5日土曜日

スエーディッシュポップの先駆け〜✈️

アイウィルネバーノー🎵🎵🎵♥️

という⁉️⁉️⁉️その当時、日本じゃあまり聴いたことのない軽〜いポップなメロディーがラジオから流れて来きて🥣🥣🥣🥣🥣

カーニバル🌟🌟🌟本当にヨーロッパの移動メリーゴーランドが回ってる景色が浮かんできて〜♥️♥️お目目キラキラ🌟🌟🌟外国文化への憧れしかありませんでした〜🌈🌈🌈

なんでこんなゆったりした感じの開放される感じはなんだろう⁉️と🌈🌈🌈

ラブミー♥️ラブミ〜♥️というフレーズも印象的で‼️‼️

今では、スェーデンといえば家具で知られているIKEAや、北欧デザインのものがいろいろ出回っていますが、当時は、スェーデン⁉️⁉️どこにあるんですか〜⁉️というくらい遠〜い国でした🇸🇪🇸🇪🇸🇪🇸🇪🇸🇪

なんで、IKEAの家具はあんなに安くて丈夫で🇸🇪と最初、大阪にできた時は⁉️えっ本当に〜😀😀とただただびっくり⁉️⁉️

イギリスにいる時に、間借りしていた大家さんにIKEAいっしょに行く〜⁉️⁉️と誘ってくれたのですが、IKEAって何⁉️と日本ではイケアと発音しますが、イギリスではアイケアと発音して、アイケア‼️アイケア‼️何⁉️大型ショッピングセンターか何かとしか思ってなかったのか⁉️そんなの行っても、家がないのに買っても置く場所ないし〜とヤキモチしかなく一人でしょんぼりちゃんでした〜💦💦💦

帰国して、大阪の実家にいる時にポストにIKEAの分厚いカタログが入っていた時はただただびっくり‼️‼️‼️‼️‼️‼️夢のような世界が広がっていて♥️♥️♥️1枚1枚めくるたびにわーわー‼️‼️‼️‼️こんなの真似したい〜🌈🌈🌈とかいろいろ妄想は広がりまくりで収拾がつかず💦💦毎日のように見ては閉じて見ては閉じて〜🌟🌟こんな家にしょうとか⁉️こうしたら住みやすいかも〜♥️♥️なんて考えるのが好きでした♥️♥️♥️

イギリスのホームステイしていたお家も、それぞれの生活スタイルや趣味に合わせてインテリアを素敵にされていて🌈🌈🌈🌈ただただヤキモチしかなく💦💦💦😅当時はメラメラと野望だけは燃えていた感じです😅😅😅😅

そんなカーディガンズを聴いてみて、あれから時がずいぶん経ったな〜と👻👻👻
そりゃ歳も取るはずよね〜👻👻としみじみ思い返しては、急速な文化の成長ぶりに感心している今日この頃です🌈🌈🌈🌈

カーディガンズ



0 件のコメント: