2019年2月15日金曜日

社会保険に外されて只今〜🇯🇵😅国民年金受給者です

去年の夏から、まーくんの扶養に入れてもらおうと思って〜😅💦😅💦
扶養の範囲内でと思ってパートに出ていたのですが💦💦

なんと年末調整ではねられて〜😭😭💦130万の壁を乗り越えてしまい💦💦😅
国民年金受給者となってしまい〜健康保険者も発行されないまま〜保留中〜😭😅😭😅💦💦今年こそは、扶養の範囲内でと計算しながら働いているのですが💦💦
お得な方法を探してメリットのある方にと工夫しているつもりがドツボにはまって〜四苦八苦😅💦😅🇯🇵💦💦

21年からは、マイナンバーカードが健康保険証と一体化するらしく‼️‼️それならコロコロと会社が変わっても保険証は変わらず使えるようになるのは、安心な制度やなぁと思っています❗️❗️❗️

💸扶養の壁
今年から150万に⁉️💦💦主婦でも希望が見えてきました〜✨😭✨😭‼️



0 件のコメント: