2019年2月14日木曜日

OSAKAの自転車マナー🚲⁉️🚲⁉️💦💦

最近、自転車でお仕事に行く事が多く🚲✨🚲✨💦💦
坂道が多いのか、自転車がボロなのか⁉️なかなか前に進まずに〜ヒーヒー言いながらも必死にこいで仕事場まで行っていたのですが💦💦

抵抗を体全身に受け止めて走っていたので😅😅なかなか前に進まなかったんだわ〜と💦💦💦🚲やっと気がついて〜自転車にも交通マナーがあるんだわと慌てて調べてできるところからやっていかないとと思っていました✨🚲✨‼️‼️‼️

道路標識をよくよく見てみると⁉️👀👀👀
逆走禁止🚳⚠️🚳⚠️❗️
やっぱり危ないよね〜と逆から走ってくるママチャリとぶつかりそうになって〜イライラしながらもどうにかならないのかなぁとつくづく思っていました‼️‼️‼️

イギリスでは、自転車は車とおんなじルールと教えてもらって近くの自転車屋さんでマウンテンバイクみたいなのを買って、車道を走っていました🚲👀🚲👀‼️‼️右に曲がるときは手を右に大きく出して❗️左に曲がるときは手を大きく左に出して❗️車に乗っている人に分かりやすいようにサインを出すようにと教えてもらって‼️‼️

やってみると💕💕やっぱりその方が安全な感じで〜‼️‼️‼️
出来るだけ目立つ色の帽子を被って安全対策〜⚠️⚠️⚠️
荷物をたくさん乗せたふらふらした自転車とぶつかりそうになるよりは、急いでいるときは車道を走った方が安全かも〜と、車の流れに沿って走るように心がけ始めたところです🚲🚲🚲‼️‼️‼️‼️‼️

交通安全祈願〜🚲⚠️🚲⚠️‼️‼️どうか事故のないように〜と帰りに皇大神宮でお参りしてきました⛩💕⛩💕‼️‼️

🚲🇯🇵大阪府の自転車マナー

🚲🇬🇧イギリスの自転車マナー











0 件のコメント: