2019年2月14日木曜日

花屋さん巡り〜鴫野編その①🌸💓🌸💓

鴫野駅からすぐのところに、花屋さんがあって〜今朝前を通ると🚲💦🚲💦‼️‼️
矢車草が並んでいて、珍しい苗が出ているなぁと思っていたのですが、背が高く育つので、手入れが難しく😅💦😅💦外に植えるスペースもないし、育てるだけの花壇もないので💦💦💦泣く泣く諦めて、室内で楽しめるものないかなぁ〜⁉️と探していたら‼️‼️

春代表みたいな球根植物のムスカリ💕ちゃんがありました〜💕💕✨✨✨
これならテーブルに置いて楽しめそう💕✨💕‼️‼️と¥380で買ってきました😍❗️😍❗️

外に出すとなかなか見てあげられないので、無理やり中で鑑賞中〜💕💕💕
様子を見て、入れたり出したり〜な感じで育ててみようかと思ってます‼️‼️‼️

💕矢車草
別名コーンフラワーと言い、アールグレーなどの紅茶のブランドにも使われているハーブのような植物、ほとんど花壇に植え込まれるので、観葉植物として育てるのは⁉️難しいのかも⁉️😅しれません💦💦💦💦

💕ムスカリ
春花壇のチューリップの球根のような感じで、花苗の間に植え込んだりして使います‼️‼️‼️背が低いので、チューリップとダブルに仕込むと高低差を楽しむことができてアクセントになります🌷‼️🌷‼️✨✨✨オススメな組み合わせです💕💕

🌷花の店すずき




0 件のコメント: