2019年2月12日火曜日

今晩は、肉じゃが💕🌸💕🌸

久しぶりに肉じゃがを作ってみました😋‼️😋‼️

🌸肉じゃが
材料
じゃがいも
玉ねぎ
人参🥕
牛コマ
糸こんにゃく

🌸鳴門金時の含め煮
鳴門金時一本
ほんだし

肉じゃがは、じゃがいもを皮付きのまま半分に、人参🥕は、乱切り、玉ねぎは、くし切りにして準備しておく😋😋糸こんにゃくは、水を切ってざるに入れて準備しておく💕💕

お鍋にごま油を入れて、熱くなったら玉ねぎと牛肉を入れて炒める💕😋🌸玉ねぎがしんなりしたら、じゃがいも、人参、糸こんにゃくを入れて、炒め💕💕全体に油が馴染んだら、ひたひたになるまで水を入れて、出汁パックを1つ入れて煮立たせる💕💕‼️

じゃがいもに火が通ったら、出汁パックを引き上げて、お砂糖、お醤油、お酒、お塩少々を入れて、アルミの落し蓋をしてコトコト全体に味がシュムまで火を通して出来上がり💮💕💮💕‼️‼️‼️‼️

鳴門金時の含め煮は、さつまいもを輪切りに切って、ひたひたの水とほんだし一袋を入れて煮るだけの簡単レシピ💕💕さつまいもの甘さで🍠素材の味を生かして調理しました〜💕💕🍠‼️‼️‼️





0 件のコメント: