2019年2月15日金曜日

お花屋さん巡り〜🌷森ノ宮編その①

JR森ノ宮駅から左手に歩いて1分のところにお花屋さんがあり、店頭には花苗と中にはカットフラワー🌷💕🌷💕が売られていて🌷🌷🌷🌷
この時期よく花壇に植えられるプリムラの薄いイエロー色を選びました💕💕💕

いろんな種類があって、ダブル咲きとシングル咲きが並べられていて〜💕
一重の方が綺麗かなぁ⁉️と、思いました💕💕
サクラソウ、ジュリアンの他にもいろんな種類がある植物で有名で、イギリス🇬🇧ではコレクターもいるほど大人気‼️‼️ビンテージカラーの渋いものから純粋にお花を楽しむ可憐なものまで‼️‼️プリムラひとつ取っても奥の深〜い世界なのです😅😅😅💕

プリムラジュリアン¥180
🌷http://garden-vision.net/flower/tagyo/dprose.html
(新・花と緑の詳しい図鑑  より抜粋)

🌷花寿
〒540-0003
大阪市中央区森ノ宮中央1丁目1-38
Tel 06-6942-0878
https://lovegreen.net/spot/p153350/





0 件のコメント: