2017年9月18日月曜日

京都お庭巡り😊第5弾❤️❤️

京都弾丸庭園巡りも、第5弾を持って最終回を迎えることになりました〜❤️❤️
最後は、わたしのフェイボライトなスポットのご紹介❤️❤️結構穴場で静かなエリア‼️‼️しかも京都らしい雰囲気ムンムンでーす✨✨✨

無鄰菴
大学の造園の授業の時に京都から好きな日本庭園を一つ選んで調査報告を書きなさいとの課題が出て、無鄰菴を選びました‼️‼️山形有朋の別荘らしく明治維新の時の決起集会の場所になったところで有名です‼️‼️こじんまりした個人邸で、遣り水が庭全体を回遊して💦その周りを歩けるように設計してあります💦🎵季節、季節の移り変わりを眺めながらのんびりと過ごすのにはもってこいのお庭です‼️💦✨✨
http://murin-an.jp

湯豆腐 奥丹
お豆腐なんてお腹いっぱいにならない〜と思いますが、大豆の甘みがほのかにする素朴なお豆腐が大好きで⁉️カロリーを気にしなくていいので‼️‼️‼️体重の事が気になる時は、私お豆腐だけでいい〜とみんながお肉を食べている横でお豆腐ばっかり食べていました❤️❤️✨✨福原先生に連れて行ってもらい💦💦めっちゃめっちゃ大人な京都を満喫してきました〜〜😅😅😅✨✨✨
http://kyoto.graphic.co.jp/guide/okutan_nanzenji/

瓢亭
いつも無鄰菴を訪れる時に、横を通ってはジロジロと気になっていたお店💦💦で日本料理の昔からある老舗らしいというのは小耳に挟んでいたのですが⁉️高そうで入ったことはなく縁のない感じで通り過ぎていたのですが💦💦お母さんが瓢亭の朝がゆの作り方のレシピをどこかで手に入れてきて😅😅😅💦💦いかにもこだわってます〜〜😭😭😭😭みたいな感じで朝からおかゆさんを炊き始めて〜〜💦💦お父さんもさすが瓢亭のレシピで作った朝がゆはおいしいな〜〜❤️❤️❤️と二人で大満足の様子で美味しそうに食べていたのを💦💦隣で何がそんなにおいしいのか⁉️普通のおかゆさんやん💦💦としら〜っとしていたのを思い出し懐かしく笑い話しにしています‼️‼️‼️
http://hyotei.co.jp/sp/

平安神宮
大きな赤い鳥居がデデーンと迎えてくれる京都を代表する神社😊😊✨平安神宮といえば⁉️お母さんが若かりし頃にお庭の池の飛び石を踏み外して池にはまってしまった〜〜との失敗談を聞かされて💦💦そればっかりが頭にこびりついて離れなかったので💦💦わたしも行ったらはまりそう〜〜💦💦と倦厭していた場所で💦💦フミヤさんが奉納野外ライブを数年か前に行ったという神聖な場所らしいです💦💦
http://www.heianjingu.or.jp

京都市美術館
昔からある古い建物で近代美術館の向かいの建物❤️平安神宮の前にあるので😊😊京都に来た感じで楽しめると思います‼️‼️HPで調べてみるとなんと4月から改装工事が始まっている⁉️そうです〜〜💦💦新しく生まれ変わる美術館も待ち遠しいですね〜❤️❤️
http://www2.city.kyoto.lg.jp/bunshi/kmma/

京都国立近代美術館
モダンな建物で、現代アートなどの作品の展示が多く芸術関係の本を売る本屋さんやスターバックスもあり、丸一日アートに浸れます‼️‼️非日常を楽しむには🎵🎵いいレクリエーションかもしれませんね❤️❤️今は話題の絹谷幸二さんの作品展が行われていまーす💦芸術の秋🍁🍁🍁長夜にアートに浸るのもオツなものですね〜💦💦💦❤️
http://www.momak.go.jp

大人な京都❤️❤️お休みの日に素敵な彼や旦那さんを誘って❤️デートなんて素敵な1日になりそうですね〜〜🎵🎵🎵修学旅行でイヤイヤ見学した庭園💦💦も⁉️大人なデートで訪れるとまた違った風情が楽しめるかも⁉️しれません😋😋😋😋❤️素敵な1日を京都で❤️❤️❤️

0 件のコメント: