2017年9月23日土曜日

熱々おでん大量に仕込みました〜〜❤️❤️❤️😋

関西では、すじ肉を入れて甘めに炊くのが主流で‼️‼️関東炊きと言ってよくお母さんが作って食べさせてくれてました〜〜❤️❤️😋
今福に島崎という立ち飲み屋さん⁉️があって😋😋関東炊きが美味しいと評判で‼️‼️お母さんがよく町会の集まりなどにお鍋持って買いに行ってました〜〜💦💦からしを大量につけてくれて〜〜泣きながら食べていたのを覚えてます‼️‼️💦💦

私が作るようになって、すじ肉ではなくて鳥の手羽を使うようになり、お出汁が効いた薄味に仕込むようになりました〜〜‼️‼️お味噌汁などのお出汁を取るときにいつも使っている北野エースのあごだし減塩‼️‼️パックになっていて2人分のお味噌汁なら一袋で美味しいお味噌汁が作れます❤️❤️💦お値段の割にはよくお出汁が出るのでリーズナブルで重宝しています‼️‼️❤️プラスアルファでお昆布も入れました〜〜‼️‼️出汁を取ったあともおでんのネタとして美味しくいただけるので😋😋オススメです😋❤️⭐️お醤油、お砂糖とお酒とみりんとで味を調整しました❤️❤️

今回のネタは😋😋😋😋✨
大根
ジャガイモ
こんにゃく
たまご
ごぼう天
ちくわ
厚揚げ
鳥の手羽元

明日のお夕食に食べごろになるようにじっくり煮込みまーす‼️‼️❤️😋😋お父さんのところへもお裾分けの予定でーす❤️❤️❤️😋😋😋美味しくなりますように〜〜❤️❤️😋😋






0 件のコメント: