2017年9月10日日曜日

ガーデナーの聖地✨✨鶴見緑地公園のプロポーサル😊😊✨‼️

阪神vsDeNAの試合は⁉️12回の延長の末⚾️⚾️⚾️鳥谷のサヨナラヒットで勝ちました〜〜✨✨😊💦優勝したみたいな興奮状態〜〜✨✨😊😊😊熱が冷めやらずにまーくんとフラフラになりながらも24時回ってからのご帰宅となりました〜〜💦💦💦

花博の改装計画ですが❤️❤️‼️💦💦私なりに考えてみました〜〜💦💦
募集要項をよくよく読んでみると⁉️計画範囲がほぼ全域😳😳😳国際庭園の詳細図が添付してあり‼️‼️これって😳😳あの花博のメモリアル的に残った負の遺産エリアでは⁉️⁉️これをやり直せばいいんじゃないの⁉️と普通に思いましたが⁉️‼️‼️😊💦💦あの時代を知る人は⁉️懐かしいから残した方がいいんじゃないかな⁉️とふっと頭をよぎりました⁉️💦💦💦老朽化で現状を維持できてない庭園もあり⁉️管理も手がかかるので😭😭記念のポイントになるようなものを残せばいいんじゃないの〜〜と💦❤️😳😳唯一付け足すなら⁉️国際庭園まで登る坂道の両サイドをウィズレーにあったような⁉️宿根と低木などの混植のロングボーダーにすれば〜〜と単純に考えていました‼️‼️‼️✨

あとは、今の現状緑も綺麗にキープされているし〜〜残しておいて手をつけずにと思っていました❤️❤️💦💦

しかし💦だんだんと添付書類を見ていくと⁉️欲が出てきて⁉️😳😳😳国際庭園は各エリアそのまま残して🎵🎵今の各国の最新ガーデニングスタイルを提案するモデルガーデンに手直しすれば大掛かりにはならないかなぁ⁉️と思ってたりしてました❤️❤️💦

風車は鶴見緑地のシンボル的存在なので❤️❤️そのまま残して〜〜🎵🎵風車の周りに広いガーデンコテージのようなテラス付きのレストランを作り、お茶が飲めて一休みできるおしゃれな空間を作れれば素敵かな〜と思っていました‼️‼️

温室は、今咲くやこの花館がありますが❤️❤️❤️🎵高山エリア、デザートエリア、熱帯エリアなどエリア別で一つの温室で管理しているのですが⁉️ディスプレーする量も多くなってくると将来見込んで😊😊エリア別に別々の温室を立てて🎵🎵このやり方は、イギリスのキュー植物園がそうなんですが😳😳😳バックヤードをそれぞれ設けて管理すると‼️‼️広く園内使えるようになるのかな❓と思っています😊😊😊✨✨✨🎵

新たにオーキッド専門の温室を作るとか❓より専門的に分けて施設を園内に点々と配置するか❓など工夫すると園内散策の際にポイントとなって楽しく回れるかなぁ😊😊✨と思っています‼️‼️

ザーッとですが⁉️思いつくままつらつらと✨✨少しでも参加してまーすという気持ちですが⁉️何か参考にしていただけましたら幸いです❤️❤️❤️❤️

鶴見緑地公園
http://www.tsurumi-ryokuchi.jp

キューガーデン 世界一の植物園‼️‼️✨✨✨マニアックな植物マニアばかり〜〜💦💦みなさん個性的で素敵な方ばかり❤️❤️世界の壁は高いですが⁉️一度仲良くなると一生をかけたの付き合いになるので⁉️お気をつけあれ〜💦💦💦なんでもわからない事があれば聞いてみてください❤️❤️その道のプロフェッショナル✨✨何か参考になるアドバイスが聞けるかも⁉️❓💦💦😊😊😊それなりの覚悟は必要かもしれませんが💦💦💦
https://www.kew.org

0 件のコメント: