2017年9月9日土曜日

虫を食べる植物展😊咲くやこの花館‼️‼️

鶴見緑地の咲くやこの花館にて、9日まで開催している"虫を食べる植物展"に行ってきました〜〜‼️‼️❤️入るとすぐに等身大⁉️の久山館長のパネルが飾ってあって⁉️😳😳✨✨✨うううっと目が合ってしまい💦💦💦

館長さんからの食虫植物の挑戦状‼️‼️‼️受けて立ってきました〜〜😳✨✨全問正解❤️❤️で無事クリア〜〜‼️‼️😋👍👍👍やったーと開放感に満たされ🎵🎵植物めがけて大冒険‼️‼️‼️✨ジャカランダは、いつ見ても綺麗だな〜〜と近づいていってしまいます💦✨✨サガリバナ、はじめてじっくり観察❤️❤️❤️綺麗だな〜〜と見惚れてしまいました✨✨✨💦
蘭は、ウィズレーの寮のお隣さんジェーンの担当❤️❤️❤️綺麗な紫のパフィオフェラムみたいな蘭があったので‼️‼️✨✨お土産に〜〜❤️❤️❤️

秋の気配が〜〜😊😊ハギも綺麗に咲いていました✨✨❤️

屋外のイングリッシュガーデンコーナーで紫のシルバーがかった葉のベロニカスタムみたいな綺麗なお花を見つけました〜〜❤️❤️‼️‼️✨気になったので⁉️パチリ✨✨✨

高山コーナー‼️‼️ウィズレーのロックガーデンもこんな感じに仕上がったらいいのに〜〜とイメージもらってきました〜〜❤️❤️😊屋外と屋内では管理が違うから難しいのかな⁉️とかいろいろ考えてました〜〜😊😊😊💦

企画展のホールに出ると⁉️天井から何かカラフルなタペストリーみたいな布が吊り下がっていて⁉️😳😳😳😳😳綺麗だなと近づいてみると⁉️なんと手ぬぐい😳😳😳いろいろ見ていくと、咲くやオリジナルの食虫植物の手ぬぐいが売店で発売されていました〜〜‼️‼️

にじゆら 注染手ぬぐい 日本の伝統的なものというイメージがありますが⁉️今風のイラストを染めるとおしゃれな手ぬぐいに大変身〜〜❤️❤️✨✨✨🎵

アートと植物って関係深いよね〜〜となんだか先を越されたようで💦💦💦私もフランスロスチャイルド美術館に向けてのカレンダーの作品を貯めていかないと〜〜とお尻を叩かれて帰ってきました〜〜💦💦💦

10日は、鶴見区民まつりが鶴見緑地で開催され❤️❤️それに伴い咲くやこの花館も入場無料になり解放されるとの事‼️‼️‼️‼️😳😳😳森林浴がてらにリセットしに行かれては⁉️新たな発見があるかもしれません〜〜🎵🎵🎵‼️💦💦

咲くやこの花館

おまけ❤️❤️❤️❤️❤️
鶴見緑地の改造計画のプロポーサル大阪市のHPから拝借してみました‼️‼️❤️❤️大掛かりな改装になるのかは⁉️まだわかりませんが⁉️見学会があるようです❤️❤️1人では片付けられない代物‼️‼️お世話になった清水先生へのリスペクトも兼ねて😊実は清水先生❤️あのバブル全盛期の花博を仕掛けたその道では有名な黒幕👻のドン😳😳✨✨✨学生時代のゼミ仲間に声をかけてグループでトライしてみようかと思っていますが⁉️💦💦💦なんせ主婦の身💦ただでさえも身動きが取れないのに〜〜😭😭こんな大掛かりなプロジェクトに参加してしまうと〜〜😭😭家庭は崩壊〜〜と目に見えているので💦遠くから応援させていただきます‼️‼️‼️体力のある方は是非❤️❤️❤️💦💦💦














0 件のコメント: