2017年9月19日火曜日

まぐろの漬け丼〜〜😋😋😋

まぐろの漬けとトロロで丼を作りました‼️‼️生卵と味付け海苔を刻んでトッピング😋
わさびと麺つゆをかけていただきました❤️❤️
まぐろはブロックの塊を薄くスライスしてお醤油につけて冷蔵庫で寝かしておきます💦💦
お母さんがよく、切り落としのまぐろの落としなどがあった時にお醤油につけて漬けにしてました〜〜‼️‼️ゲットしたまぐろもあまり脂がのっていないので、思い切って漬けにしてみました〜〜‼️‼️‼️

いつも実家にいる時は、お父さんがお魚が好きなので❤️❤️蒲生の商店街に伊勢から仕入れてくるお魚屋さんがあって、お母さんと週末に買い出しに行ってました〜〜💦💦値段が書いてない知る人ぞ知る魚屋さんで、仲良くなったらオススメを教えてくれて‼️‼️と本当に本物をいつも食べさせてもらってました〜〜😋😋😋😋お父さんのいきつけなので、私はまだまだ覚悟しないといけない通のお店💦💦💦ハードルが高いので初心者の私はまぐろを買いに関スパへ💦💦まぐろって思ったよりも高くて高級品なんだなと💦💦吟味して一番お買い得なブロックの切り身をゲットしました〜〜😅😅😅お肉よりも高くてグラム350円‼️‼️ビビってしまい後ずさり😭😭😭😭金欠ピンチの週なので💦💦一切れ一切れ大事に噛み締めていただきました〜〜😋😋😋⭐️⭐️⭐️盛りが少ないので、トロロ芋でごまかしてヘルシーに⭐️⭐️⭐️⭐️💦💦

お味噌汁は、秋の旬サツマイモのお味噌汁💦💦煮すぎて形がなくなってしまいました〜〜💦💦😭😭😭
もずく酢と枝豆をおつまみに〜〜‼️‼️

デザートは、小出さんからいただきましたまっかを切って‼️‼️冷蔵庫空っぽの時はありがたいでーす❤️❤️❤️

蒲生四丁目 城東商店街
蒲四プロジェクトとして商店街を中心に活性化をはかり❤️❤️街のにぎわいを復活しょうというプロジェクト‼️‼️おしゃれな古民家カフェなどできていて穴場スポット‼️‼️

0 件のコメント: