2017年9月18日月曜日

変なキノコが…💦💦💦💦💦

今朝、我が家の観葉植物ちゃんに水をあげようとしてふっと何かが生えているのを発見‼️‼️‼️‼️💦💦💦思わずきゃーっと悲鳴をあげてしまいました💦💦💦まーくんが飛んできて😅😅なんか男の人のアレみたい〜〜って冷やかしてきたので😭😭😭気持ち悪くなってきて触れなくなってしまいました💦💦

咲くやの久山館長に写真を撮って持っていったら〜〜と言うので💦💦そんなん恥ずかしいやん〜〜❤️❤️😭😭としばらく置いていましたが‼️‼️‼️落ち着いて考えると💡💡インターネットで調べたらいいやんと思いつき💦💦リアルすぎて気持ち悪くて見れないので、まーくんに写真を撮ってもらい‼️‼️ネットで調べると‼️‼️そんなに珍しいキノコではないという事が判明しました‼️‼️用土の中に菌が混じってたまに生えてくるらしいです💦💦💦

でもでも、突然現れて〜〜💦💦💦びっくり仰天😭😭😭何が起こるかわからない💦💦と日々警戒中〜〜‼️‼️💦💦💦

発見から2日目‼️‼️‼️成長してキノコらしくなってました〜〜💦💦💦😅😅😅😅明日は⁉️傘が開くのかなぁ⁉️⁉️と見るのが楽しくなってきました〜〜😋😋😋❤️

夜に見たら💦💦💦💦なんと傘が開いてました〜〜‼️‼️‼️‼️綺麗な形でびっくり‼️‼️
このあと消えてしまうのかなぁ⁉️⁉️とまだまだ経過観察中〜〜😅😅

次の日の早朝に見ると❤️❤️傘が大きくパラソルみたいに開いてました〜〜💦足の軸の部分はだんだんと細くなってきてスマートに💦💦

お昼に帰宅して見ると💦💦二本とも倒れてました〜💦💦💦😅😅😅残ってるチビちゃんが大きくなるのか⁉️成長が楽しみです❤️❤️❤️

コガネキヌカラカサタケ (黄金絹唐傘茸 Leucocoprinus birnbaumii






0 件のコメント: