2017年9月2日土曜日

現場での出来事❤️✨✨ロスチャイルド編

そんなバタバタな感じで始まったロスチャイルド日本庭園修復プロジェクトですが⁉️現場ではプロフェッショナルな職人さん達が朝から晩まで⁉️重い石や土を担いだり、スコップで植物を植える穴を掘ってくれたり、奴隷のように汗水流しながら働いてくれていたのでプロジェクトは、着々と進んで行きました〜😅😅😅✨✨🎵🎵

高台を見下ろす四阿は、チェルシーの時と同じ金森さんの設計で⁉️コンテナで日本から運びこまれました💦💦💦その四阿を支える石垣は、辻井造園の若手の職人さんが来て日本のトラディショナルな石垣を‼️‼️‼️‼️担当😊😊😊その四阿に飾る額は、うちのお父さんの筆文字を採用させてもらいました〜😅😅😅福原先生のお姉さんか何かが⁉️書道の先生とかで⁉️一瞬そちらに振った方がいいのかな⁉️と思いましたが😭😭😭うちのお父さんの書く筆文字のファンでもある私としては⁉️何が何でもZENさんの筆文字を飾りたいと必死に交渉〜〜🎵🎵🎵🎵今でもデデーンと一番目立つところを陣取っています❤️❤️❤️

ZENさん筆文字ギャラリー
http://www.sho.ne.jp/artists/sa/html/SHIMIZUyoshikazu.html

石組みは、コルシカ島で選んだ石が大型のクレーンでお庭に運ばれ、下の道路を一旦止めての大がかりなものとなりました〜〜‼️‼️‼️石はわからない❤️❤️とほぼノータッチ✨私は私で植物の担当だったので〜〜あまり干渉せずに遠くで見守っていました〜〜✨✨
すると⁉️ある日😊😊辻井さんが石組みの途中で手を挟んだ〜〜と怪我をされて😳😳慌てて近くの病院まで福原先生と三人で飛び込みました‼️‼️私は待合室で待つ事にしましたが、待てど暮らせどお二人が出てこない⁉️⁉️軽い怪我だったらそんなに時間もかからないよね〜と心配になってきて⁉️⁉️フロントのお姉さんに聞くとまだ終わらないみたいな事を言っているので✨✨✨仕方なく待つ事にしました🎵🎵🎵2〜3時間は待ったのかな⁉️包帯を巻かれた辻井さんと福原先生の姿が見えてホッと😅😅😅怪我や事故が一番怖いな〜〜と😳😳😳💦いいお仕事やっていても怪我で台無しになってしまうから⁉️事は慎重にとその時感じました‼️‼️❤️❤️❤️✨

植物は、私の担当‼️‼️‼️このプロジェクトでやっと植物を任せてもらい❤️❤️張り切って取り組もうと鼻息ムンムン✨✨✨❤️❤️そんななか‼️‼️いきなり問題発生〜〜💦💦紫陽花を植え込む時に、現場の下地がゴツゴツの岩だったので⁉️下地の土壌改良が必要になりました❤️❤️❤️アルカリか酸性の土を下地に入れないといけなかったのですが⁉️普通のソイルで進めてしまい💦💦これでは綺麗なお花が咲かないよ〜とアルノーから指導が入り😅😅😅全部入れ替えて一から土作り🎵🎵急斜面の場所だったので⁉️土が流れてしまい汗だくになりながらもなんとか植え込み終了〜〜✨✨✨😊😊😊❤️❤️と事が済みましたが‼️‼️その土地に根ずくのか⁉️まだまだ心配の種は尽きず〜〜🎵
イギリスのタトンのプロジェクトをやっている時に⁉️自生のシャガをトランクに入れて持ち込んだ時に⁉️たまたまタイミングが悪くて税関で引っかかって😭😭😭別室での荷物検査が始まり😅😅😅そのシャガの包みは開けられずにスルーで通ったのですが⁉️パスポートの労働許可書の許可がおりてないとの事で入国拒否😳😳😳⚡️日本へ強制送還となりました❤️‼️‼️なんとかシャガを植え込むだけの滞在日数はあったので⁉️事なきを得たのですが🎵🎵命がけのプロジェクト〜〜✨✨若くないと乗り越えられないなーと今思うとゾゾ〜〜と鳥肌もんです😭😭😭

フランスに話は戻りますが⁉️日本庭園に水琴窟を入れる計画があり、若さバリバリの学生さんが選ばれ❤️❤️つなぎのお揃いの作業着でスコップを振り回しながら、自分の背の丈ほどもある深い穴を掘っていました〜〜🎵🎵遠目でしらーっと見ていましたが⁉️フランスに来て穴を掘った‼️‼️‼️と彼らの記憶に残るのではないのかなと😅😅✨

現地のアルノー率いる施工組は、段取り良く工程をこなしながらサポート役に徹してくれて本当にスムーズに事が運びいいチームワークでした〜〜‼️‼️‼️ロスチャイルド側のガーデナーさん達も和気あいあいな感じで‼️‼️近々結婚するという若手のガーデナーさんが彼女を連れて遊びに来てくれていたりと🎵🎵プロバンス時間がゆっくりと流れていました〜〜✨✨❤️❤️❤️🎵

学生さん達も大満足で日本へ帰国し、後は完成まで手を加えていく細かい作業が残って⚡️⚡️と開園式までに問題なく日本テレビさんへ引き渡しができるようにとラストスパート⚡️⚡️❤️❤️‼️‼️‼️今のところいくつか問題はありましたが順調な経過で進んでいまーす‼️‼️

次は、開園式とロスチャイルド美術館周辺の観光スポットなどをご紹介しながらフィナーレを迎える事にしまーす❤️❤️❤️✨✨

0 件のコメント: