2017年9月28日木曜日

オーソドックスなカレーに戻りました‼️‼️

野菜いっぱいのスープカレーとか北海道を意識して作ってきましたが⁉️今回はジャガイモ、玉ねぎ、人参、牛こまのオーソドックスなカレーに戻りました😋😋😋⭐️⭐️⭐️

お母さんは、お父さんの大好物の牛すじカレーを作ってくれていました❤️❤️小さい頃は、星の王子様カレーという甘めのお子様用カレーと大人向けカレーの二種類作ってくれてたのですが😊😊😊😋成長するにつれ、辛いカレーが美味しくなってきて‼️‼️‼️いつもスーパーで牛すじが出た時に多めに買ってきて、一気に湯がいてアクを抜いて下処理していつでも使えるように冷凍してました〜😅😅😅私はまだまだ主婦初心者なので、母がやっていた上級者編はまだ未知の世界〜〜💦💦💦

いつかトロトロの牛すじが煮込まれたカレーを作ってみるぞ‼️‼️‼️と思っています❤️❤️

新婚最初の頃は、海軍みたいに毎週金曜日はカレーの日みたいな感じで❤️❤️お互い曜日がわかるようにと工夫していたのですが‼️‼️だんだんと乱れまくりで色んなものに手を出し周期がバラバラになってしまいましたが〜〜💦💦また、毎週金曜日はカレーの日と決めておけば献立を考えるのも少しは…😅😅と考えてます‼️‼️

キャンプに出てきそうな林間学校カレーになりました❤️❤️😊



0 件のコメント: