2018年7月21日土曜日

沖縄塩焼きそばに〜挑戦‼️‼️‼️‼️

石垣島気分が抜けずに沖縄塩焼きそばを生協さんで見つけて‼️‼️
お夕食に挑戦してみました♥️♥️

具材は、沖縄ではポークミートの缶詰を使うのが一般的らしいのですが💦💦身近に売っているところが無くて冷蔵庫をゴソゴソやってると⁉️⁉️ウィンナーがあったので、それとアスパラと椎茸でやってみました🌟🌟🌟

沖縄の焼きそばは、麺が平らでモチモチした食感が特徴🌟🌟🌟
大阪みたいなコテコテのソース味ではなくてさらりと塩味なのでさっぱりいただけました♥️♥️

あーこういう食べ方もあるんだわ〜と変な納得〜🌻🌻🌻

また、食べたいなぁと思える一品でした‼️‼️‼️

今夜の冷奴はザーサイを刻んで上にトッピング🌟🌟🌟
あとは、さっぱりとお酢の物2品🌟🌟🌟

じゅんさいともずく酢🌻

あと一品と冷やしトマトのオリーブオイルと塩胡椒かけ〜🍅🍅🍅とさっぱりした感じに仕上げてみました🌈🌈🌈🌈

ビールは、キリンさんのラガー🦒🦒大阪万博誘致の応援PR缶📣📣
まーくんは、もう北海道に飛んでしまい💦💦☔️一人で北海道ビールでちびちびやってまーす🌈🌈🌈🌈

じゅんさいとは⁉️蓮の仲間に属するスイレン科のじゅんさいという水生植物の新芽を摘んだもので、お味噌汁やお酢の物にしていただくのが一般的です🌈🌈🌈新芽を覆っているゼリー状のぷるぷるした食感が珍しく🌈よく割烹料理屋さんなどの突き出しなどに重宝される食材です🌟🌟🌟🌟

Brasenia schreberi

安藤食品🍉🍉🍉🍉

秋田県が産地🌟ちょうど今の時期が最盛期♥️♥️
地元の食べ方なども紹介されているので‼️‼️‼️是非一度足をお運びください‼️‼️‼️











0 件のコメント: