2018年7月17日火曜日

セブンの沖縄フェア🍍🍍🍍🍍

石垣島で、地元のご飯を食べる時間がなかったので💦💦💦
ちょうどいいタイミングでセブンの沖縄フェアが始まったので🌼🌼🌼

真っ先に、セブンに走って〜🌼🌼🌼沖縄シリーズを買ってきました🌼🌼

沖縄のおにぎり🌼ポーク玉子、ポーク玉子とツナマヨネーズ
中にポークのソーセージの厚切りと厚焼き玉子がサンドされているので、サンドイッチのご飯バージョンみたいな感じでささっと頂けました🐳🐳🐳🐳

沖縄名物のゴーヤチャンプルは、お豆腐とゴーヤ、人参、玉子が入った定番🌼
ビーフンも、ゴーヤチャンプルのビーフン版みたいな感じでした🌼🌼石垣島のファミマで、そうめんチャンプルをまーくんが隣でズルズル食べていたので、そんな感じです🌼🌼

黒糖ドーナツ、と黒糖のメロンパン🌼🌼🌼🌼
さとうきび畑がたくさんあったので、あの畑から収穫された黒糖なんだ〜と思ってました🌼お砂糖も白色よりは茶色のものの方が身体にいいらしく、栄養があるみたいです‼️‼️

さんぴん茶も、さっぱりとしたあと味、ジャスミンティみたいな感じなのでしょうか⁉️
所変われば食べ物も変わる〜🌼🌼🌼

沖縄満喫です‼️‼️‼️‼️‼️


セブンイレブン
沖縄フェア

沖縄ポッカ
さんぴん茶🍍🍍なんとジャスミンティと同じで、緑茶や烏龍茶にジャスミンの花で香りづけをしたお茶のようです🌼🌼🌼中国でジャスミンティをシャンピェンチャということから、日本に伝わった時にさんぴん茶となったと言われています🌼🌼🌼リラックス効果があり自律神経を整える効果があるのが特徴🌼🌼よく、中華料理やさんで食後に出てくるあのお茶の事なんですね🌼🌼🌼







0 件のコメント: