2018年7月19日木曜日

鶴見緑地のひまわり畑🌻🌻🌻🌻

暑ーい真夏の昼間に、鶴見緑地までひまわり畑🌻を見に出かけました〜🌻🌻🌻🌻

風車の麓の花壇には、オレンジとイエローのマリーゴールドと背丈の低めなひまわりヘリアンサスビッグスマイルが、暑さに負けずに咲いていました〜🌻🌻🌻🌻

途中、ダブルのムクゲや、一重のムクゲに出会って〜🌻🌻🌻
この暑さに負けずに咲くのは南国の花なのかなぁ⁉️と思っていました🌻🌻

鶴見緑地は、大きな樹が多いので日陰に入ると涼しくて風が気持ちよく、ミーンミーンと蝉の声が聞こえて、夏真っ盛りなんだわ〜と感じてます🌻🌻🌻

まだまだ、草ボウボウのところが目立ちますが💦💦💦人の手が入っているようでこれから綺麗に整備されていくんだろうな♥️♥️♥️と期待しています🌻🌻🌻

これからの発展が期待されるポテンシャルの高い未開拓ゾーンの公園です🌈🌈🌈🌈

鶴見緑地公園
90年の花博の開催地となり、当時パビリオンだった建物が廃墟となりそのまま残っている貴重な場所🌻🌻当時の繁栄を物語る形跡が所々見られるのもレアな感じです🌻🌻🌻










0 件のコメント: