2018年7月21日土曜日

お盆先取りの御墓参り🐸🐸🐸

うちの実家のおばあちゃん達が眠っているお墓が自転車で15分くらいのところにあるので、結婚してから随分ご無沙汰〜💦💦💦

いつもお母さんが決まってお花をお供えに行ってたのに付き合っていたので容量は教えてもらっていました〜💦💦💦この時期、お花はすぐに枯れてしまうので、万博の誘致応援ピーアールビールと弟夫婦の石垣島ウェディングの小菓子とお盆のハクセンコ⁉️をお供えしてきました💕💕💕💕

なんか殺風景なお墓がパット明るくなって💕💕💕
華やかさがプラスされていい感じになりました‼️‼️‼️
ディズニーのガラスが置いてあったので、石垣島組の弟が置いて行ったんだ‼️‼️と気づいてお水を並々入れて一緒にお供えしてきました💕💕💕

お母さんときてた時は、親戚関係のお墓をお線香とお水を持って拝みに回っていたのですが、もう気力もなくそそくさとうちのお墓だけ参って帰ってきました〜💦💦💦

帰りの遊歩道💦💦💦

またまた季節のお花さん達にお出会いして💕💕💕💕
鳳仙花を見ると💕子供の頃に、黒色の種を割って白粉にして遊んでた💕💕と懐かしくなってきました💕💕💕別名オシロイバナ🌟🌟🌟

暑い大阪でも元気に咲いてくれていました💕💕💕

Mirabillis jalapa

Nyctaginaceae
南アメリカ原産で江戸時代に渡来との事♥️♥️

キバナコスモス
Cosmos sulphureus

ケイトウ
Celosia argentea

ダチュラ
Brugm ansia
Solanaceae

フウセンカズラ





















0 件のコメント: