2018年7月25日水曜日

今晩は、親子丼でいただきます🌻🌻🌻

本日は、親子丼♥️♥️♥️
脂身の少ない胸肉を使ってさっぱり仕上げています💕💕

親子丼は、簡単にできて忙しい時に大活躍な一品です‼️‼️

材料は、玉ねぎ、胸肉、卵を揃えるだけ🌟🌟🌟
玉ねぎをフライパンにぎっしりひいて、その上から胸肉を小口切りにスライスしたのを乗っけて、お水を具材とひたひたになるくらいまで入れてほんだしを2袋とお酒、お醤油わ入れてグツグツ🌈🌈胸肉に味が染み込むくらいまで煮込みます🌈🌈

玉ねぎにもお醤油の色が染み込んできたら⁉️卵を割って解いて、煮立った鍋にぐるぐる回しながら加え、半熟が好きな人が多いので🌟🌟🌟うちでは火を止めて蓋をして熱が通るのをしばらく待ってからご飯の上に乗せていただいてます♥️♥️

彩りに、ネギの小口切りをパラパラと乗せるだけ🌈🌈🌈
冷凍の小口切りがあるのをまーくんに教えてもらったので🌟🌟最初はかなり抵抗がありましたが💦💦💦使い出すとやっぱり便利で💧💧💧ついつい使ってしまいますが、あるとないとでは大違い〜⁉️⁉️⁉️使って良かった♥️♥️♥️と思えるアイテムです‼️‼️‼️

ワカメのお味噌汁とビンチョウマグロのタタキを添えました〜🌟🌟🌟





0 件のコメント: