2018年7月22日日曜日

ラスティックブリッジ🐢🐢🐢🐢

実家のお仏壇に、お盆忙しくてお参りに行けないので💦
先にまーくんと、お供えを持って行ってきました💕💕

お父さんは仕事で不在だったので、鍵を開けてお参りしといてくださいとの事で、勝手知ったる実家〜と久々の帰郷でした〜🌈🌈🌈

ジュースやらお菓子は沢山あるので、持ってこなくても大丈夫ですと💦💦玄関にメモが残されていて💧💧💧💧ちゃんと紙袋に入った🛍お土産まで置いてありました〜💦💦💦

てんこ盛りのお供えを持って帰ったのに💦💦💦
そこで、このまま帰ろうかと思ったほどでしたが、せっかくここまで来たのに〜と強気の勝負🌞🌞🌞🌞

ご先祖さんにまーくんと2人でお参りして、お供えのセッティングを済ませて〜🌈🌈
事なきを得ました♥️♥️

家に帰ってから、お土産の袋を開けると‼️‼️‼️

かずら橋のお茶が入ってました〜🐢🐢🐢🐢

かずら橋💧💧💧

1番最初に、お母さんがコーポの奥様連中とご苦労さん旅行に出かけたのがかずら橋でした〜🐢🐢🐢🐢あの、落ちそうな蔦で編んだ橋にキヤーキヤー言って渡ったようで、奥様連中も童心に帰ったかのような無邪気な笑顔で写真に収まっていました〜♥️♥️♥️

なんだか、それを見た瞬間‼️‼️‼️母親卒業〜なんだわと感じました〜♥️♥️♥️

そんな事を思い出しながら、かずら橋‼️‼️‼️‼️‼️
私は徳島まで直接見に行ったことはないのですが、ちょうどおんなじような感じの橋がタトンパークにもあったなぁと💦💦💦💦思い出しました〜💧💧💧

ま、まさかあそこも〜💦💦💦💦

となんだか嫌な予感ばかりの繋がり方⁉️⁉️
なんだか鳥肌ものです💦💦

ちなみに、タトンの日本庭園にかかっている橋は、英語でラスティックブリッジといい、辞書で調べると⁉️田舎風の簡素な橋としか訳されておらず💦💦💦当時はなんだそれ⁉️と疑問に思いましたが、そういうのもあるんだ〜みたいに軽く流していましたが💦💦💦

もしかして⁉️⁉️言いたいことはおんなじ事なのかなぁ💧💧💧とだんだん分かるようになってくるのが自分でもゾゾーっとしています💦💦💦

徳島のかずら橋

タトンパーク
ジャパニーズガーデン🎌🐢🐢🐤



0 件のコメント: