2018年7月27日金曜日

今夜は、お素麺定食〜🐥🐥🐥🐥

こんなに暑くなると💧💧
喉越しのいいお素麺とか、半田そうめんとかツルツルいただけて、さっと茹でたらできる簡単なものに頼ってしまいま〜す😃😃😃😃

子供の頃、6人家族で大家族だったので🌈🌈夏休みは、みんな家でご飯を食べる回数が増え💦💦わーっと帰ってきて、わーっと一瞬で食べ終わって‼️‼️てんこ盛りの洗い物だけ残されて去って行く〜というまるで台風が上陸したのか🌪🌪🌪と思うくらい一瞬の出来事で、残された洗い物と残されたお母さんと私、子供の頃はおばあちゃんもいて💧💧💧💧
おばあちゃんは、いつもソファーの定位置に座ってみんなのことを見て〜私たちにお小遣いをあげて、新聞読んで、怒るのが仕事みたいな感じ〜💦💦いつも朝早く起きて決まった時間に寝る〜と体内時計が🕰決まってたのだと思います‼️‼️‼️

そんな感じで、毎年お素麺の箱入りの1番大きいやつ🍙🍙🍙🍙
親戚にも送るついでに我が家にも一箱お父さんが送ってくれてました〜🍙🍙🍙

ある日、お母さんがそのお中元の素麺を箱ごと食器棚の上に置きわすれたのか⁉️⁉️
ありがた蜂⁉️🐝🐝🐝が家の中で大発生〜🐝🐝🐝🐝🐝🐝ブンブン飛び回っている姿をお父さんが発見‼️‼️‼️

なんかかゆいわ〜と真っ赤にならないとわからない鈍感🅾️型ばかりだったので、お父さんが怒らんとわからへんのか〜💥💥💥💥と唯一の🅰️型さん💧💧💧のお父さんの喝が飛んで〜それから害虫駆除〜といっても、お母さんが一人で虫の種類とか調べて、駆除の仕方とか、いつもお母さんの役で、弟達は知らん顔〜💦💦💦私とお母さんとペアになっていつもやるんですが、私は説明書とか読むのが苦手なので💦いつも勢いでやっつけて〜‼️‼️‼️そんなやり方に、お母さんは、ちゃんと説明書読んでやりなさい〜と💧💧💧なんでも息の合わない感じで、ふてくされて一人でフラフラ遊びに行ってました〜💧

そんなお素麺エピソード💧💧💧
今考えたら💦💦毎日が戦争やったんかなぁ⁉️といろいろあって〜💦💦
台風ごっことか💨💨やってたなぁとバカさぶりに冷や汗が出てきてます💧💧💧

揖保乃糸
お素麺と言えば、揖保乃糸💧💧

大阪寿司 箱寿司
江戸前のにぎり寿司とは一線を博す⁉️大阪の箱寿司♥️♥️
手を汚さずに、一口で食べられるようにコンパクトに食べられるように工夫されているようです♥️我が家でも子供の頃、マグロのフレークをあまからく煮たやつを挟んでおばあちゃんが箱寿司作ってくれてました〜🌈🌈🌈🌈☀️甘くて美味しかったのを覚えてます♥️♥️♥️






0 件のコメント: