2018年12月18日火曜日

我が家のカーテン事情🌈😊🌈😊🌈♥️♥️‼️

一人で、鍵をもらって🔑入居した時、窓には白色のビニールのシートがかけられていて🌈本当に何もないんだ〜とガランとした空間に途方に暮れていた3年前を思い出しました☃️☃️☃️☃️☃️寒い冬の時期に早くカーテンくらいはかけておかないとと慌ててかけたのを覚えてます🌈🌈🌈🌈🌈

ここに入居すると決まってから♥️グランフロントの無印良品へ一人で出かけて😊😊カーテンの見本とにらめっこしながら💦💦💦手触り〜とか機能性とか〜生地の厚さ〜柄ものがいいかなぁ⁉️などといろいろ見て触って決めたのが今のカーテン😆😆♥️
1日1日が本当に大切な時間で、自分の理想を求めて〜といろいろ考えて組み立てて1番楽しかった時期でした✨✨✨✨いろいろ資料を見ながら新居の事で頭がいっぱいの時に‼️‼️‼️無印のキッチンで食べたカレーは美味しくて😋😋😋忘れられない味になりました😋😋😋😋‼️もう一回同じ事をして〜と言われても絶対あの頃には戻りたくないので、後悔なく日々過ごしてきたんだな〜と自画自賛☺️♥️☺️♥️

ふっと汚れてきたカーテンを見ながら、大掃除も兼ねてお洗濯しないと〜と気になりつつも💦💦💦見てはぞーっとしてなかなか重い腰が上がらずに新年までには〜と思っています⭐️⭐️⭐️

✨無印良品
カーテン
🌈UVカット熱を倒しにくいトリコット防災レースプリーツカーテン
熱を通さない加工がされているので、断熱材みたいな感じで吊るしておけばいいんだ♥️と少し高めでしたが、長く使えそうだったので選びました♥️♥️♥️少しは防寒対策になっているのかなと思っていますが♥️♥️エコ対策😆😆‼️気の持ちようです😆😆😆✨✨✨✨
幅100x丈133
https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4547315354641
幅100x丈176
https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4547315354658

🌈綿帆布プリーツカーテン生成
外から入ってくる光がキレイに室内に入ってくるので🌈🌈🌈生成の色がお気に入りです♥️少し丈が長くて、実家からミシンを借りてきて丈を短くして吊るしました‼️‼️‼️防寒対策を調べてみると☃️☃️☃️☃️少し長めに垂らしておくと冷気が入ってこないのでいいらしいです🌈🌈🌈🌈☃️
幅100x丈178
https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4549738326670
幅100x丈200
https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4549738326687

🌈フサカケ
私の場合は、あっ忘れてた〜😅😅😅と近くの100均に走って剥がせる両面テープで貼って固定しましたが💦💦💦一緒に買っておくと‼️‼️‼️‼️何かと便利です♥️♥️♥️
https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548076117230

✨コーナン
🌈天津すだれ
最初は目隠しに〜と前のマンションから窓を開けると丸見え〜💦💦とすだれをかけて対策していましたが💦💦💦目線の部分が隠れて、夏は開けっ放しで風が抜けて🌈🌈🌈と日本の昔からある熱さ対策も、ちゃんと考えられている習慣なので大切にしないと♥️♥️♥️と取り入れてみました⭐️⭐️⭐️⭐️3年経ちますが、まだ丈夫でしっかり吊るされているので😅すごい〜って思ってます♥️♥️♥️♥️
幅88x丈80 五八間
https://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831838851/

🌈オーニングフック
強力両面テープで貼り付けているだけなのですが💦💦なんとまだしっかりと落ちてこないので😆😆😆✨✨✨賃貸物件でもおススメなアイテムです♥️♥️♥️‼️‼️‼️⭐️
https://item.rakuten.co.jp/ayahadio/4975149704224/










0 件のコメント: