2018年12月16日日曜日

今晩は、鯖と下仁田ネギの炊いたん😋‼️😋‼️♥️♥️

よく実家でおばあちゃんからのレシピで受け継がれている😋♥️😋♥️‼️‼️献立〜⭐️

焼きキスを入れるのが元祖なのですが、焼きキスが手に入らなかったので😢今回は、焼いた鯖を代わりに使ってみました♥️♥️♥️♥️

下仁田ネギを斜めに切ってお鍋に敷き詰めて、元祖は焼き豆腐だったのですが今回ほ、木綿豆腐を代用しました♥️♥️♥️その上から焼いた鯖を乗っけてお出汁でグツグツ煮ると😋😋😋あっと言う間に😋😋😋‼️完成〜‼️‼️‼️‼️

味付けは今回は、お酒とお昆布、お醤油とほんだしを入れました♥️♥️

さっぱりといただけて寒い冬❄️にはオススメの一品です‼️‼️‼️‼️😋




0 件のコメント: