2018年12月19日水曜日

我が家の愛用IKEAファニチャーちゃん達のご紹介♥️♥️♥️

もう廃番になっている商品もあるのですが💦💦
IKEAに一人で行って、決めてくるぞ‼️‼️‼️と強い決意で臨んだ家具選び😅😅
テーブルとかは、ダイニングテーブルセットで販売されているのですが、キッチンが狭くて背もたれのあるチェアーは、ギリギリ置けるか〜どうか⁉️

それならバラで組み合わせよう‼️‼️となって、テーブルもキッチンの6畳にギリギリ入るサイズで作業台にもなるようにここで置ける最大サイズのテーブルを入れました♥️
椅子もこだわらずに、中学校の工作室であったような椅子にして、高いところに登る時もあるだろうから😆😆と1つは踏み台にして、まーくんと2人で座ったらいっぱいいっぱいな食卓になりました😅😅😅‼️‼️‼️‼️

まーくんは透明なテーブルクロスを敷いたらいいやんと言ってましたが、私はテーブルクロスがなぜか大嫌いで💔長く使って味のあるテーブルにすんねん‼️‼️‼️と一切聞かずこの木目を大切にしています😆😆😆⭐️

物置がわりにアクセントカラーイエローのチェアーを二台取り入れてみると、そこにあると何かと便利で、ちょっと置いとく感じで使ってます♥️♥️♥️🌈🌈🌈⭐️

テレビ台とベッドサイドのテーブルは、これもアクセントカラー赤を取り入れて、ビビッとで温かみのある空間にしようと思っていたのですが、畳の部屋にこの鉄の台⁉️合うかな〜💦💦💦と最初は心配だったのですが、今ではしっくり馴染んでいて、刺激的な色なので日常生活のスパイスカラーとなっています😋😋😋😋🌈♥️

玄関周りは、コート掛けを探して、このカラフルな子供用のコートにしました‼️‼️‼️色がカラフルでポップな方が生活も明るく楽しくなるかなぁ♥️♥️♥️と思って選びました‼️‼️‼️‼️

靴入れベンチは、本当にサイズがぴったり‼️‼️‼️‼️
座って靴が履ける👠からいいやん♥️♥️と思って置いたのですが💦💦💦一人で組み立てられず、真ん中の弟夫婦に助けてもらい、組み立ててもらいましたが、大工さんじゃないのでネジが甘くてギシギシ言うので😢😢😢😢座ったら壊れそう〜💦💦と座らずに軽いものを置く程度に留めています♥️♥️♥️♥️

そんな感じで、今では馴染んできていますが😆😆最初はどうなるのかと冷や汗💦💦💦かきながら自分の理想との格闘で挫折の繰り返し〜何度1人ベッドで泣いていたかわかりません😢😢😢😢が、自分の事なので最後まで諦めずに家作り出来たこと本当に良かったな〜と思ってます♥️♥️♥️♥️大切に1日1日暮らして、2人の時間を楽しく笑って過ごせるように努力していきたいと思ってます♥️♥️♥️♥️🌈🌈🌈🌈‼️‼️‼️

🌈IKEA
大きなテーブルやチェアーは、まとめて配送してもらいました♥️♥️
細々とキッチン用品などは、何度も見に行って担いで帰ってきました〜♥️♥️😆どれも思い入れのあるアイテムばかりです😆😆😆😆‼️‼️‼️💦
2019カタログ











0 件のコメント: